プロフィール
森公認会計士事務所
森公認会計士事務所
<サービス>
◆創業融資に特化
 ・日本政策金融公庫の創業融資
 ・東京都港区の制度融資でも、創業支援を行っています


< 概要>
◆住所: 東京都港区芝浦3-12-2 芝浦田中ビル5F
◆TEL: 03-6722-0960 FAX:03-6722-0961
◆HP: https://tamachi-yushi.com/
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年07月24日

【なでしこリーグ再開】ブレない戦士達

こんにちは、東京港区の公認会計士 森 滋昭です。


W杯優勝から、1週間。今日、なでしこリーグが再開しました。

なでしこリーグは、今まで平均観客数は1試合、800人
最高でも、たったの1,403人

日経新聞によると、全試合72試合のうち、有料なのは29試合だけ。
これは、有料の興業にすると、会場使用料が発生し、赤字が出るため。

『年棒は、「普通に暮らせるけれど貯金はできない額」といわれ、沢選手でも、年収500万円前後らしい。』
汗

本当に厳しい。




しかし、今日の観客は、なんと約18,000人ビックリマーク満

この数字は、もちろんW杯効果によるところは大きい。
だが、W杯での優勝だけではない。

W杯から帰国後、なでしこ戦士は、積極的な広報活動を行った。

例えば、MF沢選手とFW川澄選手は、東京でテレビ番組に出演し、最終の新幹線で帰阪。
翌朝は、テレビ番組にでてから今日の試合に臨んでいる。

まさに営業担当だけではない、全員での広報活動。



なでしこリーグは、会社で言えば、零細企業のようなものかもしれない。
みんな決して楽ではない。

しかし、みんなの軸がしっかりとてブレが少ないからこそ、一つになって勝利への執念が生まれるし、選手達が自ら率先して広報活動を展開できるのだろう。


ビジネスの世界でも、ここまで一つになった会社は少ないのではないかと思う。


今の日本に輝きを取り戻してくれたなでしこ戦士達。
これからもブレずに、なでしこリーグで輝き続けてほしい、と強く思う。


よろしければ、クリックをお願いします。↓

人気ブログランキングへ   


Posted by 森公認会計士事務所 at 20:12Comments(0)ブログ

2011年07月18日

なでしこジャパン優勝 ‐生きてきた中で一番の景色だった‐

こんにちは、東京港区の公認会計士 森 滋昭です。


なでしこジャパンが優勝しましたね!おめでとうございます。

ここのところスポーツでは、「世界一位の快挙!」といったニュースが久しくなかった気がします。

ビジネスでも、世界一位や二位といった座から滑り落ちるニュースばかり。


この東日本大震災後は、原発節電、と暗いニュースがいっぱいで、先行きが見えない感がありました。



そんなムードを吹き飛ばすような、なでしこジャパンの優勝!
という明るいニュース。




FIFAランク4位からの優勝です。

あきらめずに全員一丸となってやれば、幸運の神様も微笑み、優勝することができるんですよね。(^O^)/


今回、なでしこジャパンからは大きな感動ビックリマークを、そして勇気!!をもらいました。

そして、次は自分自身が頑張る番です。


日々の練習や努力は、決して楽しいものではありません。
しかし、その先にはきっといいことが待っている。

そんな当たり前のことを、なでしこジャパンは思い出させてくれました。


「(表彰台の上は)生きてきた中で一番の景色だった。」FW 丸山



よろしければ、クリックをお願いします。↓

人気ブログランキングへ
  


Posted by 森公認会計士事務所 at 12:25Comments(0)ブログ